見出し画像

11/8 11月は体力作りに励みたいと思います

11月に入りましたね。私は11月頭から南イタリア(とスペインのマラガにちょろっと)旅行に行っていました。

すごく理想的なルートで回れて、プーリアのしらなかった魅力を発見できるよい旅となりました!ご飯もお菓子も美味しかったし、人にも親切にしてもらい、旧市街も海も綺麗で、、、またnoteに訪れた場所や移動手段、食べたものなどまとめたいと思います!

私事ではございますが、実はこの旅行中に38.6度の熱を出しました。平熱が大体35.5くらいなのでめちゃくちゃしんどくて、しかも慣れない土地というのもあって絶望的でした。発熱したのが最終日の前日だったので、旅行していた5日間のうちほとんどは健康に楽しめたのが不幸中の幸いです。

熱が出てからは、水をたくさん飲んでとにかくなんか食べて、着込んで、寝て、トイレに行って発汗して

月末月初が仕事が忙しい時期なので仕事しながらの旅で、かつ10月末にはハロウィンのイベントで夜中までバーで遊んだりしていたこともあり、ストレスと疲労で免疫力が落ちていたんだと思います。

10月に入ってから、「なんか調子悪いな〜」という日がほとんどで、微熱っぽかったり体がだるい日が続いていました。運動不足が原因じゃないかなと思ってます。

日本にいるときは、ジムに行ったり、5kmくらい走ったりしていたのに、ポルトガルに来てからはろくに運動してない!歩き回ってはいるけど。

ということで今月は、体力作りの月にしたいと思います!わたしのアパートの周りは石畳の道ばかりでしかも冬は天気が移ろいやすいので、ランニングを習慣化できる自信がなく、ジムにでも行き始めようかな。

ジム代をかけることで、通わねばというプレッシャーも与えられそうです、、!

ふと昨日思いついたので、noteに決意表明をば。今月を振り返るときに、有言実行したぞー!と思えるよう頑張ります!

明日には体調も完全に回復しそうなので、早速ジム探ししてきます。

Boa noite~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?