見出し画像

答えが出ない 分からない

欲しいものを欲しいと言えない、
欲しいものを欲しくないような言い方をして、
欲しいのに欲しくない言い訳を探してる。

考えてみたら、若い頃からそうだった。

報われなさそうな恋愛をし始めたとき、彼とは合わない理由をいくつも作り出したり。


あのとき、本当はどうしたかったのか。

ワクワクすることが起こりそうなのに、最悪なパターンを想定して踏みとどまってみたり。

雨が降ったら濡れるし寒いしって考えて、出かけるのやめようって切り出したり。
雨が降って中止にしたら、雨でも本当は行きたかったなって思ったり。


お腹すいてないのに食べ過ぎたり。
予定を入れたくないのに、暇にうんざりしたり。


自分が何をしたいのか、分からないが多い。

やっぱり、ああすれば良かったもどんどん増えてく。


でも、あの時はどうしても出来なかったって言い聞かせてやり過ごす。


私の頭と心の中にはたくさんの私がいて、
それぞれの主張が違って、葛藤はあるけど、
楽なものを選ぶ私が一番主導権を握っている気がする。

眠くなったら、眠るみたいに。
もっと簡単ならいいのに。


私の気持ちは藪の中。

薮のなーかー。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?