スタジオ写真

物撮りカメラマンについて

皆さん、「カメラマン」と聞くと、どんなイメージを持ってますか?

・・・学校に来てくれたよね。運動会の時とか。

・・・写真館で撮ってくれる人でしょ。貸衣装とかあって。

・・・有名人を撮ったりしてる人もいるよね。

などなど。

皆さんが思い浮かべる「カメラマン」は多くの場合、
「人」を撮るカメラマンかと思います。

私も、人を撮るお仕事をすることもあります。

ですが、私が主に撮っているものは「物」です。

「え??物を撮っている写真って、どこにある?」

と思われる方もいるかもしれません。


ですが、皆さんは必ず毎日何かしらの「物」の写真を目にしているはずです。

電車の中吊り広告、駅のホームの看板広告、雑誌の広告ページなど・・

そう、「広告」という媒体においては、「物の写真」はよく使われます。

飲料の広告や

お菓子の広告や

化粧品の広告など。


このように、皆さんの身近にある「物撮り写真」がどのように作られているのか。などを発信していこうと思います。

どうぞ、よろしくお願いいたします。


私の広告写真や、アート作品は下記HPやインスタグラムでもご覧になれます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?