見出し画像

夫婦ラブラブのコツ❤

私の親は仲が悪くて、いつもケンカしてました。(笑)

壁に穴が開いたり、ぐちぐちいったり、

子どもながらに、どうにか仲直りしてもらおうと考えるんですけど、やっぱり自分が怒られるのが怖くて、二人の間に入れなかったもどかしい感覚を覚えています。

それなのに、留学でホストファミリーの夫婦がラブラブすぎて、びっくり。へえ、、夫婦ってドラマとかCMみたいに仲いいんだあ。じゃあ何が違うの?どうやったら、じぶんは幸せな夫婦になれるの?

私が2つのカップルを見て何が違ったのか3つ紹介します。

1.定期的にデートをする

デートだから、子どもはベビーシッターやおばあちゃんに預けます。2人っきりで、ちゃんとおしゃれして出かけます。

月一回とかそれぐらい。

記念日とかは、高級レストランとか行ってたけど、お金をかけなくても公園とかでOK。

学生時代の話とか、ちょっと大人な話とか2人きりじゃないと話せないことで盛り上がります。ここで昔に戻って、あらためて恋人としてみることができるから、キュンキュン度が高まります。

2.出かける前に愛を伝える

ハグとチューしながら、愛を伝えるのがバッチグー!ですが、文化的にハードルが高いなあぁぁぁと思ったら、「いつもありがとう、いってらっしゃい!」とかでも素敵ですね~❤

ケンカしたときも、おはよう、おやすみを必ず言います。それがどっかで仲直りするきっかけを作ってくれるんです。

3.毎日どこか褒める

「今日、髪の毛きれいだね」「その洋服ステキ、かっこいいよ」「そのスタイル好き!」とか、とりあえずどっかほめてます。

これで相手の自己肯定感を上げて、両方ハッピーになれるってわけです。

例えば、寝ぐせがついてるときは、「なんか、寝ぐせついてるよー?」じゃなくて、「あー寝ぐせついてるかわいい笑、でも会社いくから落とさないとだね」みたいな感じで、さりげなく褒める。

しゃべってる間に、なんかいいこと言ってたら「うんうん、その言い方すき。」てな感じで、どうでもいいことだけど気に入ったことを伝えるっていうのをやってました。

皆さんもマネして、すてきな夫婦めざしてくださいっ!

サポートの費用はぜんぶ記事をもっと良くするために使います!さくぱんをぜひ、お願いぴよっ。