見出し画像

【人生を楽しむためのギャルマインド】今を楽しんでいる元Vtuberギャルがやっている事のすべて

みんなこんさく⚙👠

美月咲紅(@saku_mitsuki_39)です!
いつも応援本当にありがとうーーー💗💗💗💗

美月咲紅って誰やねん!って人はこっちで自己紹介してるから見てね!

2023年11月からXで活動初めてしばらく経つんやけど最近たま~に

なんで咲紅ちゃんは人生そんなに楽しめてるのか知りたい!」

といった内容のDMもらうことがあります✉

DM掲載の許可は取ってあります

私としては特別なことをやってる意識はないし自分の好きなこと、やりたいことをやってただ楽しんでるだけだから、正直そういうの意識したこと無かった。

でもいい機会やし一度自分を見つめなおして私は何を一番大切にしているのかを考えてみたよ!

そしたら
自分の気持ちやマインドを私は一番大切にしてるんやなって思った💖


人間って気持ちやマインドに伴った行動してるし、その部分がネガティブだったり揺らぎやすかったりするとなかなか人生楽しむのは難しいと思う🌀

スポーツで記録を狙ってる選手が競技直前で

「あー、やっぱ俺には無理やわ」
「今日の試合面倒くさいなぁ」

って考えたり、口に出したりしないでしょ?笑
普通は

ってマインドじゃない?

人生を楽しむのも同じ!
小手先のテクニックで楽しんでるフリはできるかもしれないけど、マインドがよくないと徐々にボロが出てきて楽しくなくなる。

だからマインドはめっちゃ大事!


それで今回、このnoteを書いてみようと思ったのはXでやったこのアンケート投稿がきっかけ📝

私のギャルマインドを知りたい人が結構多いね!

え??
咲紅ちゃんだから、毎日楽しめてるんじゃないかって?

全然そんなことないよ!
かく言う私も、Vtuber時代はマジで大変でした・・・。

・許諾を得るのにめっちゃ時間が掛かる
・とあるおばさんとのトラブル
・コラボ配信でのトラブル
・弁護士さんに何回か相談
・小悪魔SAKU配信3BAN事件

特に一番大変だったのはレコーディング🎙
あの殺伐とした空間はホンマ地獄やったわ・・・

もちろんこれは、これまでの経験のほんの一部www
まぁホンマいろいろな経験をしましたわぁ~
トラブルの時、支えてくれた人たちには今でもホント感謝してる🙏

一部とはいえ、
Vtuberじゃなかったらあんまり経験しないことばかりやね。
まぁ自分でもよく頑張って来れたなって思う!笑

みんなも私に負けないくらいこれまでの人生で大変なことや貴重で素晴らしい経験を積んでるはずやと思う!

だからその経験をどう活かすかは自分次第!
つまり、毎日や人生が楽しくなるか楽しくならないかを決めるのは自分の考え次第ということやね!!


”どんなマインドでいれば人生楽しくなるか”

このnoteは私が大切にしている気持ちやマインドに、これまでの経験で得たエッセンスを加えてわかりやすく言語化したものとなります📚

✅何か始めたいけど何からやっていいかわからない
✅人生このままでいいのか?と思っている
✅今の自分を変えたい
✅毎日を楽しく過ごしたい
✅具体的にどうすれば人生楽しめるのか?

といった人には是非読んでもらいたいと思います!
このnoteがあなたの人生を変えるヒントになればめっちゃ嬉しいです💖
一方で

▶今の人生にとても満足している
▶今の自分を変えたくない
▶楽しい毎日を過ごせてるから大丈夫
▶面倒だから行動したくない

上記にあてはまる人は期待に添えない可能性が高いのでここで読み終えてもらって大丈夫です🙏

「一度きりの人生、誰にも遠慮することなく楽しく生きていたい!」

と本気で思ってるみんなにとって何かの参考になったり背中を押すきっかけとなれればめっちゃ嬉しいです💗💗


あ、そうそう!本題に入る前に。

少し前にスマホ待ち受け画像についてのアンケートをやったんよね~

そしたら欲しいという意見が多数ありました!
ということで

このnoteを購入してくれた人への特典として「咲紅のスマホ用壁紙5枚」をプレゼントします!!

記事の一番最後にあるから是非受け取ってね✨

※noteに登録してから購入すると、追加や変更があったときに連絡できる手段が増えるので登録後の購入をお勧めします💗💗

それでは本編に入ります!!


1. 自分の「好き」を見つけ貫き通す

人生を楽しむうえでとっても大事なこと
それは・・・

自分の「好き」を見つけること!

このnoteを読んでるみんなはおそらく

嫌いなこと・やりたくないことばかりやって消費する人生より、好きなこと・やりたいことをやって楽しく過ごせる人生にしたい!

と思ってるんちゃうかな?

どうぞ好きなこと見つけちゃってください!!
どうぞやりたいことやっちゃってください!!

この章では好きなことを始めるにあたり

・好きなことを始めるタイミング
・好きの見つけ方
・好きから得意なことの見つけ方

の3つをサクッと伝えていきます!

ここから先は

8,183字 / 29画像

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?