今日はポル語

今日はポルトガル語です。最近全然やれてなかったので前置詞とか思い出しつつ規則動詞やりました。

頑張ってる。練習問題全部合ってたの嬉しい。
ポルトガル語は英語と似てるとこあるからそれはそれで助かる。いつかファドの歌詞とか向こうの歴史書とか読めるようになりたいです。


日本はポルトガルの資料少なくて泣いちゃう🥺



1個前のトルコ語進捗のときに質問頂いたのに返信機能なかったのでここで答えます!

トルコというかオスマン帝国の歴史まじで面白かったのでもっと色々知るためです!トルコサイドの話が聞きたかったし。あとは現地行きたいなーって思ったら都市以外は英語通じないかも?的なこと書かれてたので必要だと思ったからです!

トルコ語とか、トルコの文化歴史とか入口中々無いので広げるのが目標です。ポルトガル語も同じような理由。

あとは文字新しく覚える必要無かったのも結構大きいかもしれないです。



そう、あとポルトガル語とかトルコ語の勉強に関して。オーキャンです。オーキャン。

オープンキャンパスとか行かないといけないんですけど、ポルトガル語学科、トルコ語学科少なくて悲しいですね。スペインは結構どこもあったりするのに。あとはあったとしてもブラジルポルトガル語学科だったり。

なので結局英語の国際関係の学科目指してます。英語を使って研究とか出来るようになればそれだけでもかなりハードル下がると思って。

8月5日、明日もオーキャンあるので課題少しやって寝ます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?