見出し画像

トルコ語進捗?

今日はトルコ語勉強してたら1日終わりそうでした。途中休憩めちゃめちゃ挟んだのもあるけど。

今日はね、練習問題やってました。直前にやった課での事は覚えてるんだけど所有格的なやつとか限定語尾とか全然だめでした。

taksi hangisiでなんでsiが付くのか結局よく分かんなかったので分かる人教えてください


トルコ語は単語覚えるのがちょっと苦手なのでアプリとか使って頑張ります。

朝は関口知宏さんのヨーロッパ鉄道の旅観てました。あれ大好き。明日はハンガリー編の再放送。

関口さんの見るために早起きしたはいいものの夏の課題やる気無さすぎて1日浪費してしまいます。自分でやると英語めちゃめちゃ楽しいのに学校の課題になった途端やる気失うの不思議です。


Duolingo(記事のヘッダー?の画像)楽しいから色んな言語に手出しちゃうけど始めたらちゃんと継続したい。

明日はきっと課題をやります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?