見出し画像

マレーシア留学24日目、日本料理と二次関数

マレーシア留学24日目。
今日は水曜日なので数学が2コマ4時間ありました。内容は二次関数のレクチャーとn進数の演習。進数の問題は簡単なのですが今回は二次関数が出てきました。高校のテストでは関数が出ると必ず赤点取ってた記憶を思い出しました。英語でやると余計わかりませんね(笑)。日本から教科書持ってきといてよかった。

授業間に3時間あったので街に出て日本料理屋さんに行ったりビリヤードをしたりしました。何気にマレーシアに来てから初めて豚肉食べましたね笑(マレーシアはイスラム国家なのでお店では基本的に豚肉は出てこない)。24日以上ぶりです。
マレーシア留学15日目、チキンばっか|さく🇲🇾 (note.com)

豚丼。こんな長く豚肉を食べなかったのは初めて(笑)


これは中国発のCHAGEEー覇王茶姫というお店のタピオカ入りスイカジャスミンミルクティー(15RM、約450円)です。ローカルの友達のおすすめで、これまでスイカ味のアイスやジュースはおいしく感じたことがなかったのですがこれはおいしかったです!

授業が終わるとラマダンバザールに再訪。近くに住んでるともだちに案内してもらってこの前とは違う楽しみ方ができました!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?