見出し画像

食欲不振

こんばんは。今日もお疲れ様です。
最近は気温も上がり、早くも夏バテ気味です。

最近は歳のせいか、油っぽいものがダメになり(食べると美味しいのですが、2、3口で満足です。)週2で食べていたカルビ丼も、3ヶ月は食べていない私です。

ここ1週間程驚くほど食欲もなく、何となく消化不良の感じも続き病院に行きました。
検査の結果、胃の中の砂蟲の数値が低くなっているそうです。
砂蟲の卵を処方され、3日間は毎食後2時間後に3粒ずつ飲んで下さいとの事でした。
産まれて初めて砂蟲の卵をまじまじと見ましたが、飲み込むのに勇気がいりますね。
2センチほどの楕円形で、色は焦茶色、乾燥していましたが胃に到達すると元気に育つそうです。

改めて体の中に別の生命が居るのを感じると、少し安心します。

医者からは、辛い物は控えるようにと言われてしまいました。残念です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?