見出し画像

【素敵な才能がたくさん!】HSPさんが人に好かれやすい理由


皆様こんにちは♪

HSP現役セラピストの

さくちゃんです(^O^)/



あなたの周りに、

とても優しくて、繊細で、

人に好かれやすい方は

いらっしゃいますか?



HSPさんは5人に1人。

あなたの周りや、

もしかするとあなた自身が、

HSP気質を持っているかもしれません。



そんなHSPさんは、


ひといちばい繊細で傷つきやすい分、


相手の気持ちに共感し寄り添えたり、


相手の立場に立って物事を考えられたり、


とても素敵で好かれやすい部分が


たくさんあるんです!!!



今回はそんなHSPが

好かれやすい理由について

お話していくので、

ぜひ最後までご覧ください!



〜HSPさんが好かれやすい理由〜


HSPさんが人から好かれやすいのは…


「いい人だから」



自分より相手のことを優先し、

相手の望むことを察知して行動する。


いつも相手のことを思って行動できる。

それがHSPさんの素敵な才能です。




〜HSPさんの優しい特徴〜



①相手が何を考えているか言わなくてもわかる

②相手の気持ちに深く共感できる

③相手の気持ちを考えて行動できる

④人に優しい言葉をかけることができる

⑤些細な変化に敏感


⑥ずっと周りの目を気にしている

⑦“人”が好き



でも…その分我慢していることも多いです。


周りの目を気にしすぎて疲れたり、


そのせいで人と長時間いると疲れたり。


HSPさんならではの苦労がたくさんあります。



ただ、今はちょっとしたストレスでも、

溜まりすぎると爆発する恐れがあります。



「我慢しなくていいよ」

「もっと自分の意見言っていいよ」


HSPさんが抱える

「いい人」の気質でお悩みの方は、

ぜひこの言葉を思い出してください。



「嫌なことは嫌、疲れた時は疲れた」と

たまには自分の意見も優先させてあげないと、

いつか大きなストレスが降りかかってきます。



“自分を大切にすることは、

自分を大切にしてくれている周りのことも

大切にすること”


あなたが自分の意見を言って休むことで、

本当にあなたのことを思っている

人たちはとても安心します。



自分自身の素敵な才能を褒めつつ、

今後はあなた自身のことも

大切にしてあげてくださいね!



最後までご覧いただきありがとうございます♪


辛くなった時はいつでもここに

戻ってきてくださいね。


今日もまた皆様が元気で過ごせますように!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?