見出し画像

【あなたは大丈夫?】HSPさん休んだ方がいいサイン



こんにちは!

HSP現役セラピストの

さくちゃんです♪


皆さんは、

普段しっかりとお休みを取れていますか?


周りの物事に敏感で、

繊細な気質を持ったHSPさんは、

その分ストレスを抱えやすいですが、

休み方がわからなかったりもします。



もし、あなたが十分なお休みを取れておらず、

ストレスや疲れを放置している状態であれば、

精神疾患にかかってしまう恐れもあります。




そうならないように本日は、

【HSPさんが休んだ方がいいサイン】

についてご紹介するので、

今少しでも辛いなと感じている方は絶対に、

最後までご覧ください!!!



■いつもできていたことができなくなる

■何をするにもやる気が起きず無気力状態


■いつもはしないミスを連発する


■誰とも話したくなくなる


■顔がこわばるor無表情になる


■頭の中が悩みや不安だらけ


■イライラすることが多い


■ぼーっとして頭が働かない


■思考力、集中力、決断力が低下している


■部屋が散らかる


■朝起きられない

■ふいに涙が出る

■何をしても笑えない


■頭痛やめまいがして体がだるい


■追い詰められて生きている意味がわからない




いかがでしたか??


5つ以上当てはまっている方は、


あなたの心と体が壊れたしまう前に、


医療機関の受診や、

信頼できる人に話を聞いてもらいましょう。



そして、目一杯休みを取りましょう!!!



といってもどうやって休んでいいのか


わからないですよね(°_°)



そんな方のために、

【おすすめの休日の過ごし方】

をご紹介します☆


■たまには1人で過ごす


■自然やアートに触れる


■ベッドでごろごろ


■リラックスできる場所に行く


■SNSから離れる


■好きなものをたくさん食べる


■あなたが心を許せる人にだけ会う



実践できそうなものはありましたか??



あなたにはいつも頑張っている分、


「休む権利」があります!!!


休みの日はあなたが好きなことをする時間。


だからダラダラしていたっていいんです。




自分に合った休み方をすることで、


さらに魅力的なあなたになれそうですね(^ ^)




ぜひ今日から実践してみてください♪


最後までご覧くださり


ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?