見出し画像

デジタル展示会へ初出展?

こんにちは。ご無沙汰しています。
あっという間の3月です。

Instagram(https://www.instagram.com/sakusaku_art)にイタリアのミラノからメッセージが届きました。
NFT関連であやしい海外からメッセージが来ていたのであまり反応していなかったのですが、しっかりとした文面だったので気になって調べました。
調べてみたらアートギャラリーのキュレーターさんでした。
他の方のblogなども参考にして判断しました。

デジタルの展覧会に参加しないか?というお誘いで、急なものだったのでどうしようか1日考えましたが、知っているアーティストさんも出展されていたのでいい機会だと思い、参加してみることにしました!
1作品250ドル、3作品500ドルという出展料がかかります。
今回は1作品にしました。支払もPayPalなのでスムーズでした。

必要なものは
・作品のデータ
・Biography
・作品に関する説明

わたしは、デジタルでアートを描いているため、作品のデータはありましたが今までBiographyや作品に関するストーリーをつくらないと思いながら言語化できていなかったので、やや時間がかかりました。
自分でやらないといけないと思っていたので、このような機会があったことで整理できてよかったです。

本展覧会にて無事エントリーすることができたらまたご報告したいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?