見出し画像

年始早々、仕事を辞めます。

おはようございます!
タイトルが少し大胆ですが、大体合ってます。
でも、今すぐ!ではないです。

2022年、今年は大きな挑戦をします。
それは、彼が留学しているオランダに行くことです。

私はまだ、海外に行ったことがありません。
そして、パスポートすら持っていません。

まずまずやることはたくさんありますが…。
まず、行ってみようと思ったきっかけは、彼が日本に帰国してくれた事で少し未来の話をする機会があったのですが、その時の話では、彼は海外で仕事がしたいという事でした。

あなたの人生なんだからあなたの好きにしたらいいよ、と伝えたところ、一緒に居たい、一緒に暮らしていきたいと言ってくれました。

何度も言いますが、私は一度も海外に行った事がなかったので、私が一度行くことになりました。

ただ、今のご時世は長期隔離が必要となるため、仕事を長期間休むリスクだったり、そもそも休んでいいよなんて言ってくれる会社があるのでしょうか…?

だったら、やめようかな。一度切りだし。
という気持ちで上司に、仕事を8月には辞めますと伝えました。
すると、いいじゃん行っておいで〜と軽い言葉で背中を押してくれました。

その後に続いた言葉は「もし困ったらいつでも連絡しておいで、仕事紹介するから」です。

今でさえ恵まれた環境で仕事をさせてもらっていて、こちらのわがままなのに、そんな手厚い待遇を受けても大丈夫なのか…?と思いながら、少し半信半疑になっています。

でも、これが今の私の現状です。
8月には今の事務の仕事を辞めて、初海外。
ん〜実感がない!

ただ、後半年、されど半年。
やるべき事が多いので困らないようにリストアップしておこうと思います。

夜勤明けで少し頭がフラフラしていますが、なんとか伝えたたかったこの気持ち!

大きな一歩は常に存在しているので、焦らなくていいなって改めて思いました、

それでは、寝ます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?