見出し画像

入社3日だけど、もう辞めたい。

半年以上ぶりの投稿。
つい最近の出来事で自分が受け入れられないことがあったので、その話を。

この2年、運送会社で夜勤の仕事をずっとしていたからお昼の事務職に憧れていた。

そして、やっと。
ようやっと、重い腰を上げて仕事探しを始めて、面接をして、なんとか仕事が決まった…。(派遣)
嬉しい反面、やっぱりドキドキしてた。
働けるかな、電車乗っても大丈夫かな、不安にならないかなって。(もうすでに不安だったけど。)

それでいざ入職してみたら、面接当初のお話と契約内容が違くてびっくり。
これが仕事なのはわかるし、甘えなのかって言われたらそうかもしれない。

ただ、言われていた出勤時間よりも早く来ること当たり前、残業も言われていた時間より増えること当たり前なんだって。
週の勤務日数も契約内容より多いことがわかって、これはブラック…?

いやぁ、運送会社もなかなかブラックだったし、人間関係もまあまあ酷かったけど、その方がまだ可愛い気がしてきた。

うーん、続けられる自信がない。
職場も良い人が多いんだろうなって思う。
でも、2日目にして「早く仕事覚えてほしい、長く勤めてほしい」って面談で言われてしまっているので、もう怖い。

甘えかな…怖いな…。
どうしよう、って考えてたらちょっと息がしにくい。うん、考えすぎるのはやめよう。

早く布団に入ってゆっくり寝よう、
そうしよう。

今日はこんな感じ、
では、また。

この記事が参加している募集

はじめての仕事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?