見出し画像

遠距離恋愛で不安になる時

こんばんは♪
今回は、遠距離恋愛で不安に思うことについてです!

私が主に不安に思うことは、もちろん生死の安全です。
またいつか会える、大丈夫って思っていても、人間いついなくなるかわからないので、連絡一つでも大事にしたいと思っています。

ただ、忙しい時はお互い開示しているので、そういった面では心配しておりません!

あとは、やっぱり浮気というか女の子関連ですね…。
いやいや、気にしすぎだよ!って言われてしまうかもしれませんが、私たちは過去にその事で結構話し合いをしました。

男女共に友達が多い彼は、一対一でも会えてしまうので不安でした。
正直に、それは嫌だなぁ、と伝えてから彼は女の子と2人で会うことはなくなりました。
言葉にして伝えることはとても大事です!

留学しているし、そこで出会う人たちを大事にしてほしい気持ちは私ももちろんあります。
なので、そこまで首を突っ込むことはしていません。
ですが、彼から「友達と遊びに行ってくるね」という内容と一緒に、詳しくお話ししてくれるようになりました…。

これは私も結構びっくりしていて、離れてからわかることや失ってから気づくというのは人間あるあるなんだなぁと思いました。

彼は聞かれることに不快になることはないそうなので、聞いてみよ〜という軽い気持ちです。

人によって聞かれたくないこと、聞いても大丈夫なことがあると思うので、そこは話し合った方がいいと思います!

参考になるかわからないのですが、彼の成長ぶりが凄くて私も驚いているので、話し合いをすることがどれだけ大事なのかを私も学びました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?