見出し画像

人生初の海外へ

こんにちは!

先日、留学している彼氏に会いに行くために人生初の海外、オランダへ行ってきました。

飛行機の予約から空港でのチェックイン、乗り継ぎ全てが初めてで現地に着くまでずっと不安でした。

現在、コロナウイルスの影響で渡航に必要な書類など準備するのにも労力がかかりました。
また後日詳しく書こうかなと思っています。

チェックインして飛行機に乗ってから、オランダに行く際に乗り継いだ場所はドーハでした。
なんかもうめっちゃお金持ちって感じでした。

そこからアムステルダムまで長かった…。
本当にしんどかったです…。

オランダ着いてからの入国審査はもうボロボロでした。
何言ってるかわからず、本当に口から「わからないです…」って日本語で言ってて、英語に本腰入れようと改めて思いました。
そして無事入国できました、めでたし。

入国できてから彼氏に会うまで1時間程かかり、もう感動の再会!というより、心配した〜よかった〜っていう安堵の方が強かったです。

オランダでどこに行ったとかも、また詳しく書きます。

人生初の海外が、まさか彼氏に会いに行くなんて今までの自分じゃ想像も出来なかったです。

それから、10日間程一緒に過ごしました。

それから、無事に日本にも帰国できました。

まぁ、日本帰国が本当にめんどくさかった!!
3時間待機ってなに…??

今は自宅待機しているのでゆっくりします。

会いたい人には会いに行きたいし、当たり前じゃないんだなぁって思いました。
またしばらく遠距離頑張ります…。

国際遠距離してる人たち本当にすごい…。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?