見出し画像

こっそりやれば失敗しても恥ずかしくない

こんにちは、サクです。
写真の本を読んでみて、ひらめいたことを実践してみました。
それはベッドの脚にフェルトを敷くことです。
実は私、掃除の度にベッドを動かしております。
お掃除大好きというわけではないのですが、隅々まで掃除したくなっちゃうのです。凝り性…?
ベッドを動かす度に、ちょっぴり床が傷ついてしまったり、それなりに重いので、非力な私は腰が心配になったりしていました。
「おおきなものを動かすときは下に雑巾を挟んで引きずりましょう」といった内容があったのを読んだとき、これだ!と思いフェルトをベッドの足に挟んでみました。
結果は大成功!
床が傷つかないし、動かす労力も半分ほどに減った気がします。
私の腰もしばらく安泰です😀

今回はたまたまうまく行きましたがいつもいつもは当然うまくいきません。
でも思いついたことをやってみてはまった時のスカッとした感じはやめられません😂

何かを宣言して始めると成功しないと恥ずかしいなと思う部分がどうしてもあります。
でもやってみたいんだよなーって思うことありませんか?
ならば。
黙って行っちゃえばいいのです😀
上手くいけばドヤ顔で報告すればよし、失敗すれば失敗ネタにしちゃえばいい。
もちろん、話したくなければ人に話さずにそっと闇に葬れば良いのです。
違法行為や人に迷惑をかけることはご法度です。
でも、そうじゃなければ、やってみることをお勧めします。

ちなみに、最近やってみて落ち込んだことは、スキップしたら20メートルも続かなかったことです😂
飛び続けるって体力使います。しかし、骨の形成にはいいそうです。
とりあえずスキップ20メートル超えを目指して、こっそりお散歩中にスキップしたいと思います!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?