見出し画像

You Tubeで姿見を壁掛けにDIYしました

こんにちは、サクです。
ITに弱い文系です。特にスマホ…
検索といえば、グーグル。みたいな固定観念ができてしまってます。
それなりに情報は収集できるので困らないのがまた問題😂
最近よく、「You Tubeで見て勉強しましたー」なんて聞くので、お部屋の姿見(おっきい鏡)を簡単に壁掛けにできないかなあと検索してみました。
そしたら、なんとなんと。
100均一のフック買うだけでできました!!
安全性とかはもちろん自己責任になるますが、大満足です。
姿見ってなにげに重くて場所とるんですよねえ。
見た目もよく、めっちゃ掃除が楽になりました。
動画アップしてくれた方、ありがとうございました!

他のSNSの検索機能も、性質を理解すると便利みたい。
Twitterは、今現在の情報収集に向いている気がします。
サクは楽天モバイルなんですが、以前、通信障害が出て、
ネットはできるけど、電話はできないときがありました。
Twitterで検索してみたら、他にも同じ方がいて安心しました。
しばらくして、「通信障害治ったよー」なんて親切な投稿もあり、助かりました。

まだまだスマホを使いこなすどころか、スマホに遊ばれている感のある
私ですが、おいていかれない程度には使いこなせるようになりたいなあ。
できる範囲しかできないけど、ま、それはそれ。
まず、できるとこからやってみよー!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?