見出し画像

思っているより広かった道

こんにちは、サクです。

新しい道を通ってみる方ですか?知っている道を無難に選んでいくほうですか?

私は、余裕がある時は、新しい道を通ってみるのが好きです。

タイトルの絵がちょっとわかりにくいんですが、先日通ってみた道。

川沿いの道で、柵があったので、あっちゃー行き止まりだ。と思って引き返すしかないなと思った場面です。

右側の柵の端と壁の間。なんと自転車で通れたんですよ!!

(ちなみに左側は土手でした、しかも2メートルくらい)

引き返そうとしたとき、後ろの人がスーッと自電車で通っていかれたんですね。

思わず「通れるんだ!」と声に出してしまいました。

40cmくらいでしょうか。本当にギリギリ。

こういうの、本当は通ったら駄目なんでしょうけど、楽しかった😂

同時に思い込みって怖いなあとも感じました。

日常で、駄目だって思ってても意外と行けることって多いかもしれない。

自分が駄目だって思い込んでるだけかもしれない。

そんな気づきを与えてもらいました。

失敗してもカバーできる範囲なら、挑戦してみてもいいかもしれない。

この場合、駄目だったら自転車が擦れてハマっちゃう程度😂

脱出は可能かもしれない。

だったら、やってみてもいいんじゃない?

何か、駄目だと思いこんで諦めていること、実はできるかもしれません。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?