見出し画像

脱現金化に挑戦したい!

こんにちは、サクです。
電子マネーが随分定着しましたね。
時代に乗り遅れがちな私ですが、先日電子マネーの支払いデビューしました!
カフェのお会計で、スマホでバーコードをピッとして支払い終了!
すごい世の中になりましたね。

現在、ネーフォワードミーというアプリで家計簿に挑戦中。
電子マネーやクレジットカードも即反映してくれるので、脱現金化に挑戦しようと思います!!
しかし、ついつい現金を出してしまうため。
小さいお財布に買い替えました。
たくさんカードも入るし、長財布はお金が貯まるなんて話も小耳に挟んでけっこう長い間、長財布を使っていました。
財布が小さくなったので、入らなくなったカードも断捨離しました。
すると、出る出る謎のポイントカード😂
入るから入れっぱなしになっちゃうんですね。
お財布が体感で半分くらいの重さになりました。
するとめっちゃ軽い。しかもかさばらない!
気分も軽くなりました。

小さくしたといってもまだまだ普通の2つ折財布なので、いずれは三つ折りのミニ財布に挑戦してみたいです。
スマホケースに千円挟んで、お財布なしのお出かけとかもやってみたい!
夢は膨らみます…
ちょっとづつ、ちょっとづつだけど。
小さく挑戦していきます!
ワクワクします☺

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?