見出し画像

今年はどんな一年でしたか?

おはようございます、サクです。
なんとなく一年を振り返りたくなる大晦日ですね。
自分10大ニュースを浮かべてみるなる、など人によって振り返り方は様々ですが、私は今年1年を漢字一文字で振り返ってみました。

手帳をめくりつつ、コーチングでコーチに適切な質問や振り返りをもらいつつ出てきた漢字は、3っつありました。
「流」いい意味で流れや時間に見をまかせた一年でした。
「懐」受け入れることを学んだ一年でした。

そして、最後は「供」。これが一番しっくりきた漢字。
いろんな方に、助けてもらって、支えてもらって進んだ年でした。
このブログを作るきっかけを与えてもらったり、励ましてもらってなんとか継続してみたり。
今年は私にしては変化の多い1年でしたが、供にいてくれる人がいてくれたから進んでいけた1年でした。
感謝できること、そのことにも感謝です。

まあ、「供」というと、ちょっとお供えものみたいな印象もありますが😁
感謝を返していけるようになるためにも、私も供にありたいと願われるよう進んでいきたいと思います。

ちなみに、来年の目標も漢字1文字で表すと、スバリ
「築」
です。土台をしっかりと築き、新しいことにチャレンジしていきたいです。
まだまだ、進化しますよー!
のんびりでも、1歩。前に進みます。

今年1年つたない文章を読んでいただいてありがとうございました!
また、来年もゆったりマイペースで綴っていきます。
来年は、どんな文字になるかしら??
楽しみです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?