見出し画像

不安を取り除くシンプルな方法:斎藤一人さんの天国言葉

こんにちは。さくと申します。
私は適応障害をきっかけに、40代半ばで自宅でできる多様な働き方にチャレンジしています。

日常生活の中で、私たちはさまざまなことを心配しがちです。

例えば、お金の問題や仕事の問題などがありますが、特にお父さんお母さんは、子供が怪我をしないか、トラブルに巻き込まれないかと日々心配することが多いですよね。

私も同じように、なるべく先回りして危ないかもしれないことを辞めさせたりして、子供の楽しみを奪っているのかなと感じることがあります。

例えば、子供が公園で遊んでいるときに、怪我をしないか心配で目を離せなかったり、新しい友達と遊ぶことに対しても不安を感じたりします。

これらの心配が積み重なると、どうしても子供の行動を制限してしまうことがあります。

でも、そんな心配事で頭を満たしていると、本当にその不安が現実になってしまうことがあります。脳のリソースは限られているので、不安に使うのはもったいないですよね。

私の不安解消方法

私は心が不安で満たされたら、斎藤一人さんの天国言葉100回をスピーカーやイヤホンで聴くようにしています。youtubeでたくさんの方が動画にしていますよ。

斎藤一人さんは、日本の著名な実業家であり、ポジティブな言葉を使うことで運気や幸運を引き寄せるという天国言葉を提唱しています。私は斎藤さんの考えがとても好きです。

天国言葉を流すと、余計なことを考えなくなり、私は心が軽くなるんですよ

瞑想もストレスの軽減や感情の安定化に効果があると感じ、一時期は私も頑張って取り組んでいました。
しかし、一日に10分間の瞑想の時間を取るのは、強い意志がないとなかなか続けられず、性格的に挫折してしまいました。

しかし「天国言葉」は自動で流せるので、家事をしながらでも心をフラットに保つことができる方法だと思います。

不安で頭が満たされそうになったら
ついてる、ついてる

もしついてなくても
もついてる

と唱えてみてください。
そうすると、不思議と心が軽くなります。
この方法で、ぜひ心配を減らし、ポジティブな毎日を過ごしてくださいね。

同じ内容をショート動画にしています。よかったらご覧いただけると嬉しいです!
短い時間で楽しめるので、気軽に見ていただけると思います!



いつもご覧いただきありがとうございます。もしよろしければ、サポートいただけましたら励みになります。