見出し画像

自分勝手な私へ

“誰もがあなたみたいに頑張れるわけではありません”

だけど毎日学校にも来ないで家で寝てるやつに私の苦しみなんて分かるわけない
もし自分が彼女の立場でそんなことを言われたら傷つくだろう
でも彼女だって私の立場に立ったら私みたいに思うだろう

だってどこに居ても苦しいから
何かを考えずにはいられないから苦しくなってしまう

そうじゃないと困る
じゃないと全部私が悪くなっちゃうから

“人にされて嫌なことはしてはいけません”


私は今“人にされたら嫌なこと”をされてます
私の友達は学校にも来ないで、バイトにあけくれて、髪を染めて、ピアスを開けて
そうして私に笑いながら言うのです
「私今ーーーちゃんのこと好きなんだ」
前まで私を好きだっと言っていた口で
これが自由に生きる彼女への妬みなのか、彼女に好かれる子への嫉妬なのか分かりたくもありません
でも、私は“人にされて嫌なこと”をされてしまいました
だから、私は毎日彼女が早く幸せじゃなくなればいいと思います

“滑稽”


たまに、いやよく、自分の性格の悪さ?には驚きます
私は多分、私中心に世界が回ってるとでも思ってるのでしょう
誰かの幸せを妬まずにはいられないとき
誰かを嫌いで、嫌いでたまらないとき
人に冷たく接するとき
自分の思い通りになることを願うとき
そんなとき私の心には二人いて、
一人はクソみたいなことを願う私
もう一人はそんな私を見て最低だっと思ってる私
自分の幸せしか願えない
他人の幸せを羨まずにはいられない滑稽な私がたまに可哀想に思えます

“神聖なんですか”

でもやっぱり思うのだ
誰だって自分が一番かわいいはずと
自己犠牲をできる人なんて存在するのかと
“人にされて嫌なこと”を、完璧に誰にもしないで
“他人の幸せを心の底から喜び涙を流す人間”なんて
もしそんな人を妬まず、どんな人間にも優しくできる人間が存在したら
私はやはり自分勝手なのだろう
でもそんな完璧な人間ばかりの世界だったら、今の世界がこんなに苦しくて、こんなに楽しいわけがない
そんな世界はつまらないだろう

ある程度の人間性は必要だけど
ちょっとくらい人を妬んでも死にはしないんだから
私を幸せにしないもの全てに
今だけはこう叫んでおこう

クソくらえ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?