P1 始めます。

僕は鬱病と不安障害の一つパニック障害を罹患している40代のおじさんです。

かれこれ20年ほどこれらの病気とお付き合いしております。

過去の自分を俯瞰して見返すのと、自分史の「整理整頓」を目的として、そしてあわよくば何処かの誰かが少しでも生きる事を楽しんでもらえるきっかけになればとnoteを始めます。


現在の(2020.10.1)僕の基本データを。
①鬱病、パニック障害を罹患中。
②月一でクリニックにて診察、服薬中。
③週に20〜30時間アルバイト(5年継続)。
④両親と実家暮らし。
⑤不定期でデイケアに通所。
⑥趣味は魚釣り。

記入漏れがあれば(多分必ずある)随時追記します。


なお今後僕のnoteに記される事柄は、「治る」や「回復する」「元気になる」と言った事柄ではありません。
と同時に僕の考えや思い、取り組んできた事などを強要したり絶対視するものでもありません。

あくまで「僕の経験してきた事」を参考程度に記していくだけですので、あしからずご了承ください。

それでは、それなりの覚悟を持って始めていきたいと思います。
よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?