見出し画像

広島はどんどん変わっていきます


ホテルもハロウィンの飾りつけ

こちらは上の記事でおすすめした、ホテルグランヴィア広島のロビーのハロウィンの飾りつけです。
JR広島駅に直結で便利で綺麗なホテルですよ。


しかし今回はその横にあるヴィアインプライム広島新幹線口<紅葉の湯>に初めて泊まってみました。

JR西日本ヴィアインホテルズは、ビジネスから観光まで利用しやすいVIA INN
(18ホテル)と、上質なオリジナルルームウェアや大浴場などを備えたVIAINN Prime(7ホテル)の2つのブランドを展開しておられます。
全てのホテルが駅から徒歩5分圏内の好立地のホテルです。

2023年9月には25棟目のヴィアインプライム札幌大通<鈴蘭の湯>を開業されました。


このホテルにはsakuさんの好きな露天風呂付き大浴場があるのです。
ウキウキ。ルンルン。ワクワク。

普通の部屋は少し狭いので、キングというダブルの部屋のプランにしました。
狭すぎず広すぎず寝るだけにはちょうどよかったです。
部屋のお風呂も洗面器のある洗い場別のお風呂です。

大浴場は思っていたより広くて小さな露天風呂もあり、くつろげてよかったですよ。
人が多いとびみょーですが、部屋のテレビで入浴の混雑状況が確認できるので、空いている!を目指していきましょう。

sakuさんはもちろんいつものように3時チェックイン、大浴場にレッツゴーで貸し切りでした。
またまた幸せ〜って独り言をいっちゃいました。
もちろん2日目の朝も6時に行って大浴場の独り占めです。我が家の風呂状態。

3日目は寝坊したので数人の先客がおられましたが、それでも運良く露天風呂は独り占めできました。幸せなのだ。


ビジネスマンの皆さまへ
広島駅から徒歩3分、大浴場つきで、新しくてお手頃価格はおすすめできます。
一階にはコメダ珈琲が入っていて、モーニングはそちらでとるようです。


広島の母も元気に復活していました。お騒がせいたしました。
最終的な病名は急性出血性胃潰瘍ではありませんでした。
食道穿孔ヘルニア、Mallory weiss症候群とよくわからない病名です。
老化や肥満などが原因のようです。
母は私と違ってずっとお太りになっておられました。

特別な治療はいらないようで、2ヶ月は運動を控えなさいとのことでした。
通っていたカーブスは残念ながら退会したようです。

新しく移転したピカピカの病院で、ホテルのように綺麗な個室で6日間も過ごせて、食っちゃ寝食っちゃ寝でお腹が出たと言っていました。

病院側の都合で個室だったから、料金は500円。ホントなら1日あたり13500円。なんだかラッキーな母親です。


2日間、実家で笑顔の母とおしゃべりしてゆっくり楽しい時間が過ごせました。
母の若い頃の苦労話や楽しかった話をじっくり聞けました。
苦労ばかりしていたと思っていた母ですが、母なりに楽しく過ごしていたようで安心しました。


また来月、広島で母の89歳の誕生会を企画しています。

あと何回会えるかわからないですからね。旅より母を優先したいです。・・でも旅もするけどね。




広島はどんどん進化していました。
JR広島駅の新駅ビルは2025年の春に開業予定で工事が進んでいます。
中央の2F部分に広島電鉄の電車が乗り入れになるようです。3Fではテラスが設置され乗り入れる電車の様子を眺められるようです。

新駅ビルはホテルや映画館もできるそうですよ。

駅の表側南口から見た景色
駅の裏 新幹線口の屋上駐車場からみた景色


皆様、2025年春はぜひ広島へ来てくださいね。
それまでも工事の様子を見にぜひ広島へ来てください。

市内には立派なサッカー場も建設中でした。
どんどん進化している広島の今後が楽しみです。
元広島人としては嬉しいな。






よろしければサポートをお願いします。いただいたサポートは若いクリエーターのサポートに使わせてもらいます。愛の循環をありがとうございます。