見出し画像

東京のお手頃ランチ



12月に旅した東京のお手頃のランチのお店を紹介します。



◆ベジタブルライフ

こちらの記事で紹介した港区立郷土歴史館のある「ゆかしの社」内のカフェのランチです。
木のぬくもりが心地よい空間です。

新鮮な野菜を中心とした手作りにこだわったお店です。
テイクアウトもできるお店です。

私が選んだメニューは
VEGETABLE  PLATE 1300円〜

✤野菜、肉、魚料理から1つ選べるメイン
✤本日の自然栽培のデリ3種
✤サラダ
✤雑穀米など
のワンプレートです。

私は大豆ミートハンバーグ
夫はタラのフリッター
単品の本日のスープを追加
人参スープ
デザートに米粉のシフォンケーキと
コーヒーも追加

お肉や小麦粉の食べられない少食の私にはピッタリのお店でした。
夫は少し物足りなかったようです😅。
身体に良いお店ですね。

◆Bar Espanol PICAR

虎ノ門ヒルズのステーションタワーの
T-MARKET内の小さなお店です。

パエリアのセットのランチを頼みました。
1400円〜
✤パエリア
✤パン(夫に押しつけちゃった)
✤サラダ
✤アヒージョ
✤コーヒー

私はシーフードパエリアと
カマンベールとブロッコリーのアヒージョ
夫はカレー味のパエリアに
エビときのこのアヒージョ
それぞれにサラダも

ちょっと狭くて小さなスペイン料理のお店ですが、お手頃価格のランチでおいしかったです。
カレー味より普通のほうがスキです。

◆ALCHEMY

ヴィーガンの楽園と言われるバリ島のオーガニックレストランの海外初の拠点です。
麻布台ヒルズにオープンしたばかりのプラントベース、グルテンフリーのお店です。


明るい店内

夫が頼んだけどこの定食は•••だったみたい

私はボリュームある
サラダバー1800円〜
約30種類のヴィーガントッピングから選べます。

私にピッタリで美味しかったです。
メニューの多くはローフードでスイーツもあります。

価格は少し高めですが、東京のおしゃれで健康に関心のある女子に人気になるかも。

美味しい東京のランチ
ごちそうさまでした🍀




よろしければサポートをお願いします。いただいたサポートは若いクリエーターのサポートに使わせてもらいます。愛の循環をありがとうございます。