見出し画像

カメラの輸出差益

低賃金インフレに悩む私にカメラを安く売って下さい

30年40年前は人口が多すぎて地球は人工爆発しちゃうなんていうことを言っていたんですよね 、中国 なんかそれをまともに受けて一人っ子政策 なんて事を2014年までやったけど今になって子供は少ないって言い出してる。
日本だって団塊の世代の子供,第二次ベビーブームの時に子供が多くなるなんていうことを言ってましたよね それが今になって子供が少ない 大変だ 国が潰れちゃう 役人や 国会議員は自分たちの矛盾を恥ずかしいとは思わないんですかね 、少なくても今の子供が少ないという事実を 国民が受け取止めるよりも前に政府が謝らないことには我々はあなた方の言うことを信用できないので無視することになりますよ少なくても間違ったら謝りましょう。

マスコミが円安だと騒いで、なら政府は円安で為替差益で輸出が儲かっている事を隠しているとは言わないが事実を話して欲しい。

国の会計は貸借対照表(バランスシート)を示し損した部分だけを大げさに発表して国民を大変だと煽らないで欲しい。

ところで最近カメラ高く成りましたね、円安でカメラ会社儲かっていそうだから

2000年頃は1ドル110円位でしたからあれからドンドン円安で今や160円の為替差益が1ドルで50円、カメラを輸出すれば一ドルに付き50円儲かります。

デジタル一眼一台1000ドルとして2000年頃から比べると為替差益一台につき50000円、カメラ会社も同じものを作って輸出すれば製品の儲け以外に+50000円売上額があるんですよ、円安でこれだけ儲かるなら国内価格をせめて30000円位安くしてくれませんかね。

フラグシップ買うには雀の涙程でしょうけど入門用のミラーレス一眼SPS-Cセンサーカメラを買うのならかなりお得です。
為替差益位は内部保留しないで消費者に還元してください。

カメラなんて日常で気楽に買う物では無いのだけど海外から日本の生産性は良くないと言われているから、なら日本は低価格の物を物真似の得意な韓国、中国に任せて、日本は一桁二桁違う高級品を作れば良い、高級カメラ、高級オーディオ、車やバイク、等この円安がチャンス、カメラやオーディオ機器の製品が現行品として多数あるしブランドも世界に知れ渡っています。

幸い日本人は感性も鋭く手先が器用で機械化が進む前から漆器作りのように分業での生産も確立している、そのうえ工業製品の検査機器なども世界的なメーカーが多数ありますグッチやエルメスなどの部品の加工をしている中小企業も沢山有るので高級ブランド品もすぐ作れると思います。

ぜひ日本発の高級ブランドを作って下さい。
メーカーさん儲かってますか、へいボチボチでんな何て言わせませんで、
最近笑い声がうるさくて寝られませんくらいのこと言って欲しい。
私の願いはただ一つお願いします取りあえずカメラ安くして...


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?