見出し画像

コンデジが壊れた

リコーGRⅢが欲しい

いつも地元で散歩ついでにスナップのはソニーのサイバーショット RX 100を使っているんだけど最近ちょっと取れる写真がアンダー気味なんですよね ずいぶん過酷労働させたのでパワハラだなんて思っているのか ご機嫌斜めかな、と言うことで今日はニコンの z 5レンズは24〜200㍉のズームを肩にかけ散歩をしてました。

久しぶりに 街歩きで少し大きめのカメラを持ったので 本格的に撮ろうと色々なところを撮っていたんだけどなんか すれ違う人とか立ってる人たちの感じがいつもと違うんですよ、 なんだかわからないけど構えているというか しらっとしてる感じ、なんか今日は調子出ねえな と思って帰ってきて写真を取り込み 見ていたらなんとなく理由がわかりました。

 やはりいつもより大きい カメラだと取られる側の人もなんとなく 警戒心があるみたいで いつもより構えている感じで、やっぱり本格的に撮ってるなって感じに見られちゃうんだなあと思って、やっぱり スナップには コンデジ が一番ふさわしいのかな と思いやはりコンデジを買うかでも最近のコンデジ高いからな、いっそD5を下取りにしてライカ かなんて考えちゃったりしてそこまでは 資金的にも無理だけどとりあえず コンデジを 1台買わないとまずいですね 。
これはってことで 取りあえず ヨドバシカメラへ 色々見たんだけど今 コンデジ が流行ってるんだかあんまりいい機種がないんですよね もちろんサイバーショットの今一番の新型 17万 もするんです。
ヒェ〜高いな大根や人参が高くなったのは聞いてたけど日本はホントにインフレなんですね。

予算は10万前後自分ではずいぶん張り込んだつもりなんだけど ネットで中古かな そんな感じで帰ってきました。
本当はリコーの GR Ⅲが欲しいんだけど こちらは全然 生産中止 みたいで予約も受け付けてくれませんでした 。ないと思うと不思議と欲しくなるんだな 悲しい しかし 暑いとてもパソコンを見る気がしないので麦茶を飲んこれから昼寝です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?