見出し画像

流れに任せる勇気

自分に迷う時、未来が不安な時、あれこれ考え、どうにかしようともがく。

もがいてしまうと、その時の周りで起きている事や自分自身の気持ちをありのまま客観的に捉えることが出来にくい。

その結果、自分の気持ちを置いてけぼりにした選択をしてしまう。

今振り返ると、そんな時は自分を大事にしていなかったな、と思います。

まさに今、ここ3週間ほど、周りの状況の変化が激しく、未来への不安があります。

けど、今までの学びや経験をいかし、今は自分を大事に出来るよう

周りの状況を、今の自分を取り巻く環境の流れを、客観的に観察するよう努めています。

あれこれ先回りをして今を考えるのではなく、周りの状況を踏まえ、ありのままの自分はどう思うのか、そっと自分を観察しています。

そして、ある程度自分の気持ちを捉えられたら、次の一手を考えようと思っています。

もがかないのは不安です。でも自分を大事にするために、勇気を持って、今を傍観しています。

あるがままの自分を受け入れていこう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?