見出し画像

今、なのに未来を生きていた

日々「今」を懸命に過ごしているつもりでした。

しかしいつも気持ちは「未来」にいました。

例えば、「明日は仕事があるから早起きして準備しないといけない。」

「明日は大事な発表会がある、無事にむかえられるかな。」など

未来のことばかり気になって、明日スムーズに過ごせるよう、今を慌ただしく過ごし、目の前の人の笑顔や幸せな出来事を見逃していました。

見逃すどころか、不安や焦りで今の幸せをぶち壊すこともありました。

まだ何もわからない未来に不安になり

今をバタバタ過ごし、目の前の笑顔を消してしまっていた。

少し手を休めて、目の前の人の表情をみていただろうか。

気持ちは未来にあり、今を大事にしていない自分、

周りの不穏な雰囲気は自分が作り出していた事に気づきました。

振り返ると「完璧にやらないと」という気持ちと不安でいっぱいだったんだと思います。

最近では、わからない未来のために

不安や焦りで今をぶち壊していないか、時々確認しながら

今を生きています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?