海の呼吸

画像1 何日も進まないと陸地が見えない海洋にも アホウドリなら 飛んでいる 夜 船に近寄ってくれることもある あれはきっとアホウドリではないから たぶん 陸が近いのだ
画像2 空と雲と海鳥
画像3 船と空と海鳥
画像4 大空を独り占めしている恐怖はない 日常だから
画像5 けれど何日も海面と空しかない旅をしてきた船は 鳥の姿を見ると嬉しい
画像6 後ろには波ばかり
画像7 目の前には殺風景な陸地
画像8 水平線
画像9 地平線
画像10 鳥もいる
画像11 それだけだから だから 地球の上で生きている私たちと思う
画像12 何時までも眺めている
画像13 呼吸をするってこういうことなんだな
画像14 海の呼吸 陸地の呼吸 雲の呼吸
画像15 太陽の残照の呼吸
画像16 海中の生き物たちの呼吸
画像17 全部で地球の呼吸なのだろう
画像18 その中で幽かな消えそうな自分の呼吸 それでも呼吸しているんだな自分
画像19 光の角度に翻弄されながら
画像20 どれもみんな地球の海だと思いながら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?