見出し画像

6/19 新曲リリースイベントを終えました!【感想】

こんにちはThe SplendidのSAKUです!
医師として働きながら、音楽活動しています!

本日は先週末6/19に表参道のマンションの一室でおこなった、新曲リリースイベントについて話したいと思います。

リリースされた新曲はこちら👇

■MV試写について

大画面でお客さんと一緒にミュージックビデオを観るという体験は中々感慨深いものでした。

画像1

僕らは、事前に完成品をマサミネさんか観せてもらっていたわけですが、大画面でお客さんと見るというのはまた違った体験で、とても感動しました。

■インタビューについて

監督・撮影・編集をおこなったマサミネさんによるビデオの解説、また彼の司会の基、質問を投げてもらいました。

・いつ頃作曲したものか、またその背景
・撮影の感想

などについて話しました。

画像2

画像6

ちょっと話し足りなかった。笑 

■ミニライブについて

画像3

Setlist
1. Don’t Look Back In Anger
2. Under The Streetlights

上記2曲を歌いました。アコースティックライブはバンドの演奏と違って、歌声がちゃんとお客さんに届いているのが実感できるので、パフォーマンスしてて、とても気持ちがいいですね。

新曲のUnder〜は、2回演奏しました^ ^

■参加特典

今回はリリースイベント限定のステッカーを配りました!

画像4

マサミネさんのパソコン👆

街灯をイメージした黒と黄色のロゴです。結果Nirvanaカラーな仕上がりになりました。笑

■反省と次回目標

お客さんを迎える前に会場の設営+リハをしたわけですが、1時間半近くあったにも関わらず、ギリギリでした。今後イベントをする時は、たっぷりと準備に時間をかけたり、また役割分担をして設営した方がスムーズかもしれませんね。

また写真を観るとけっこう物が雑然としているので、今後はもっと綺麗に色々設置したいと思います。

ただ基本的には皆様のおかげで、上手くいったと思いました!企画を考えてくれたドラムのTJとマサミネさんには本当に感謝です。内容もとても充実にていて、いいイベントだったなぁと思います。

今回のイベントは、10人以内でイベントを組みましたが、次回イベントをする際は20人お客さんを呼びしたいと考えています。9月くらいに、また新曲発表予定なので、その時にやりたいと考えています。鋭意企画中です。

■まとめ

とにかく楽しくて、嬉しい1日でした。自分の作曲した曲のためにみんなが集まって盛り上げてくれて、本当に本当に感謝でした。

画像5

引き続き楽しみながら活動を頑張っていこうと思います^ ^ 参加頂いた皆様も、インスタライブを見て下さった皆様も、本当にありがとうございました。

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。
よろしければnoteのフォローとスキを何卒、よろしくお願い申し上げます。

6/19にリリースしたバンドの最新MVはこちら↓

いいねとチャンネル登録もお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?