見出し画像

The Splendid活動報告【2021年上半期】

こんにちはThe SplendidのSAKUです!
医師として働きながら、音楽活動しています!

本題に入る前に報告です。

The Splendidの新曲’Trolls’は7月31日(土)にSpotifyやApple Musicなどのサブスクでリリース予定です。同日20時にミュージックビデオ(MV)もリリースします、よろしくお願いします!

新曲’Trolls’のCM動画👇

というわけで、本題です。

本日は2021年上半期のThe Splendid活動報告をしたいと思います。

今までの活動報告はこちら👇

■現状

世の中的に、まだまだライブをガンガンやっていい雰囲気ではありません。(昨日は都内のコロナの感染者数が3000人超えてしまいました…)

信頼できる大学病院時代の知り合い呼吸器内科DrによるSNS投稿などを拝見しますと、都内のコロナ肺炎受け入れ病院の病床数がかなり足りなくなってきているようです。

あまり事態が好転していると言えないようなのでライブは勿論、そのための準備のスタジオにも入らず、それ以外の活動を引き続き頑張りたいと思います。

■2021年上半期で達成できたこと

2本のMVを発表できました!またイベントを開催することもできました。

YouTubeチャンネル登録者数も、今年に入ってから約80人→120人と40人増えました。

6/19に発表した’Under The Streetlights’はSpotifyで再生回数が1000回を突破し、また元Beat CrusadersのヒダカトオルさんにInstagramでいいねをもらえました!これはメンバー、協力してくれた友人共々、とてもテンション上がる出来事でした。

■今後の予定

これからさらに2曲、発表予定です!

1曲は7/31 sat.に発表予定のTrolls。

画像1

Trollsのジャケ画👆(by マサミネさん)

試聴はこちらから👇

(うまく飛べない方はお手数ですが、iTunes Storeで検索してみてください)

もう1曲は9月11日(仮)に発表予定で、MV撮影を8/7、8/15の2日間でやる予定です。こちらはリリース日にイベントもやりますので、お時間合う方ぜひ遊びに来てください。(今のところ9/11の15時〜の予定です。)

この辺の詳細も引き続きnoteで発信しますので是非フォロー、お願いします^ ^

■10月以降の予定

世の中が落ち着いていれば、出来たら10月くらいからライブに向けてスタジオに入りたいと考えています。スタジオに入れたらその辺の様子もこのカメラで撮影して、VLOG発信したいですね👇

一応まだ生きているライブ予定は2022年4月頃の渋谷eggmanでEmergenza(バンドコンテスト)の準決勝です。

もし世の中が落ち着いてなければ、もう1曲年内リリースを目指してレコーディングとMV撮影しようかなと思っています。(イベントもその時はやります。)

■2021年下半期の目標

2021年下半期の目標は

・YouTube登録者数200人突破
・Spotifyのプレイリストにのること

です!

前者は引き続きのSNSでの発信(特にコンスタントな僕の弾き語り動画の発信かな)、また後者はどうやったらいいかもまだわかっていないので、メンバーや友人と今後話し合いながら挑戦したいと思います。

■まとめ

ライブをやらない中でできることは、中々良い調子で出来ているのではないでしょうか。

それもこれも、僕らを支えてくれている友人や応援してくださる皆さんのおかげだと思っています。本当に感謝です!これからも何卒、よろしくお願い申し上げます。

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。
よろしければフォローとスキを何卒、よろしくお願い申し上げます。

The Splendidの最新カバー動画はこちら👇

いいねとチャンネル登録、お願いします♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?