ロゴがデカイアイテムダサい


今回はあの理由をてきとーに書く。

主にホストっぽく見えるのがダサい理由だと思う。
しかしじゃあ何故女ウケを考えなければ
ならないホストがダサい服を着るのか。

そもそもホストは日常にいる男の子だったら
意味がないわけで、単純に他の男と
差別化するとなった時、オシャレや
お金持ってそうに見せる必要がある。
そうなった時のロゴブランド服、バッグだ。

誰がどう見てもブランドモノを持っていると
わかる手っ取り早い情報だからである。
日常を生きてる人は着ない。
非日常感があってお金もありそうに見える。

じゃあ何でダサいのかって
アイテムの問題ではないのよね。
一流ブランドが出していて
モデルさんが着用した写真とか
実際見たことあるだろうか?
見てほしい。
本当はアイテム自体はダサくない。

着てる人がシンプルに似合ってないからである。
じゃあ何故似合ってないか。

高そうに見せるための装飾として利用しているだけであって、ロゴが無ければ買わないだろうし、ロゴがあるかないかでしか選ばないから自分に似合う似合わないで選ばないからが結論。

ロゴが問題なのではない。
その人に似合ってないから。

例えば
100均のグラスに入ったジュースと
高級グラスに装飾の花なども飾られてストローが刺さったジュース
見た目だけで美味しそうに見えるのは後者だから後者を目指しているかと言われたら
あの人たちはそうでない。
オシャレの感覚が違うというよりは、オシャレを目指しているわけではない。

100均グラスに"一杯1000円のジュース"って
グラスに書いている感じ。
単にわかりやすさを求めている。
その人間は中身高いよ!金出す価値あるよ!って伝えたいだけ。

なのでダサく見えるんじゃなくて
ダサく見えるとかは関係なくて
見てわかりやすくイケメンでしょって
情報を彼らは周りに提供したいだけ。

なので職業ホストとかでなくしてる人は
シンプルにダサいと思ってもいいんだけど
それ以前に似合ってないというのは
褒め言葉だからむしろ言ってあげるべき。

高く見せる為の装飾が似合う人って
高く見せなきゃならない人ってことなんよね。
わかりやすい例えで言うと
あなたの思い描くイケメン、美人を想像した時
ユニクロやH&M着ててもいいでしよ。
そういうことなのよ。
装飾なんて似合わないわ。必要ないわ。
というのはとても良いことだから
ブランドロゴ服、ロゴバッグ、ロゴキャップ、ロゴ靴なんて全身揃えちゃう人は主張しなきゃいけない人なだけ。
で、それが似合わないのはその人自身が素敵な場合のみ。

でもそのブランドが本当に好きなら今季のアイテムとかチェックしてるけど、わかりやすくロゴさえ入ってて高そうってわかればいいやって人はオシャレがしたいわけではない。

だからダサいのではない。
あれは制服みたいなものなのよ。
ダサくても着なきゃいけない時ってあるじゃない。
それをオシャレかオシャレじゃないかの区別は出来ない。
今後は高く見せたいだけの人なんだなーって優しい目で見てあげような。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?