見出し画像

情報にお金を払ってみる!

情報は買うものか?

僕は情報を買うようにした。

情報は世の中にあふれている

世の中には情報があふれている。

例えば、「効果が出る腹筋のやり方」を調べれば

一日3分でシックスパック!(ほんとかよww)

一週間でバキバキの体にする方法(ありえんww)

のような情報が簡単に手に入る。

youtubeで調べると、動画で丁寧に教えてくれる。

ジャンル問わず調べても(ググっても)同じで無料の情報は溢れている。

現代人の情報量は、平安時代の一般人の100年分の情報が一日で手に入るらしい。。(笑)


本当に正しい情報か?

無料のもので世の中があふれている。

・信憑性を疑うもの

・どっかのサイトからパクっただけのまとめサイト

・内容が薄くてお話にならないもの

でも、無料で見させてもらっているので文句を言う資格が無い。

無料を発信する側も、対価を貰ってないので責任は無い。

情報にお金を払ってみた。

上記の理由から、情報にお金を払ってみることにした。

お金をかける分、プレッシャーがかかる!

でも、プレッシャーがないと本気で学ぶ気になれない(笑)

(もちろん、今でも簡単な調べものは、その分野に精通したyoutue、ブログをみる)


実際にお金を払って良かったもの

・noteの記事

ブログにお金を払うことに抵抗はあった。

払うべきだ!むしろ「これ100円でいいの?」みたいな有益な記事もある!

noteで5,000円を超える記事を見ると読みたくなる。値段が高くなればなるほど気になる。自信が無きゃこの値段では出せない。

(まだ、この領域には手を出してない)


・パーソナルトレーニング

ジムを独流で通っていたけど、1回だけパーソナルを使用してみた。

パーソナルトレーナーの適格な意見!

「もっとこうすれば、良くなりますよ!」

なるほどーー!となる。1回行くだけで正しいトレーニング方法が学べる。

1回、プロトレーナーから習っただけで凄く視野が広がった。


・UR-U (UR UNIVERSITY)

#snsの使い方 #HP作成 #財務関連 #投資 #マーケティング
上記の内容を第一線で活躍している若者が動画で発信をする。

動画で楽しく学べるのが良い!UR-Uを使ってから、無料の薄っぺらいものは見なくなった。

まとめ

何者でもない僕が言うのは生意気だが、

情報はお金を払って買うべきだ。

売り手も対価を貰う自信があり、情報発信をする。(その分責任も乗っかる)

買い手もお金をかけた方が本気になれる。


情報(無形)にお金を払うことは抵抗があるけど、、

自分が知りたい情報は絶対にお金を払って買おうと思う!

※高額な情報商材だけは気を付けよう!








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?