見出し画像

今日も今日とて眠れない

たまにあるよねこういう日と思いながら、起きていることを少し許そうかなって最近思えるようになった。
明日バイトなんやけどな…

今日はご縁についてでも書こうか。

僕の考え方や性格に対して影響を大きく及ぼしてるのはもちろん家族、友人などの周りにいる人である。
その中でも母親は最強だなと思う。
割と共感できる人も多いのではなかろうか。

その中でもご縁という言葉を信じるようになったのは彼女のおかげかもしれない。

僕の友人関係は浅く広くというより、深く狭く。そのため離れていく人が多い気がする。それを嫌だとは全く思わないし、僕もそっちの方がいい。
自分でもよく思うのだが『こんな面倒なやつなのに仲良くしてくれてありがたい』と。

離れたくても離れられないというと語弊が生まれるが、ご縁のある人はどこかで何かしらで繋がっている気がする。

『あれ?お前とそんな仲よかったっけ?』という友達ともう早9年くらいの付き合いの奴もいる。

友人関係だけでなく、バイト先、入ったゼミ。
何故か全てしっくりくるし納得している。
ご縁、言い換えれば運命。 

そういうのを信じてみる人生もとても趣深くて面白い気がする。

どうせやるなら面白い方がいいでしょ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?