見出し画像

例年より早い帰路の大移動

今朝寝室に入り込んだ陽の光で目を覚ましました。
お日様が高く上がるくらいまで寝てしまっていたのかと焦ったけれど、なんてことはない7時。観葉植物さんたちに朝のお日様と空気の入れ替えで窓を開けると、季節外れのうろこ雲が、太陽の軌道を避けるように空を埋め尽くしていました。

もう26日だから、神迎神事の大宴会には出席しても「わるい。ちょっと仕事溜まっちゃってるから帰るわ。」って出雲国から引き上げて来る忙しい神様たちでしょうね。雲の流れも西から東。

昼過ぎに、ならファミリーへ出かけるときも、まだ長い尾を引いたうろこ雲が。
このあと大きく世界が変わるから、早く持ち場に戻らないといけない神様が多いんでしょうね。

なんて思いながら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?