見出し画像

【自己紹介】はじめてのnote

はじめまして「さこつん」です。

初めての投稿なので、自分のこととこれからnoteでやりたいことを書き綴ります。

よろしくお願いします。



自己紹介


東京で整体院をやっています。

地方から上京して早いことで15年、、、

整体の業界へは、
初めは新卒で整体の全国チェーン店に入社し数年勤めるなかで店舗責任者や新店舗立ち上げなどを数店舗行いました。

退職後はフリーランスになり一人で一年ふらふらと、

ひとりは寂しくなりバイト応募で、新店舗立ち上げのリラクゼーションのお店へ。
開店前の研修期間中に親会社と名乗る会社に乗っ取られそうだったので早々に危険と感じ辞めました・・・(色々と都会の怖さを見た笑)

次に所属したのが現在のお店で、いわゆる街中の整体院!という感じのお店。

そこで知り合った縁で、演劇などのコンディショントレーナーとして5年ほど活動。

整体院のオーナーが辞めるということでお店を引き継ぎ現在まで。

こうして書きだすと田舎から出てくる時には想像できない体験を色々としましたね。


noteをはじめた想い


お店を経営・運営していくなかで自分自身が思ったことは「人に相談したり、頼れるところがなかった」ということ。

同じように悩まれている方に、参考となる情報やアドバイスなどを伝える事ができるのでは?と思い、10年弱の年月を戦い抜いてきた実践などをもとに情報提供の場としてnoteにアップしていくことにしました。

今までも後輩やスタッフに何かを教えたりアドバイスすることで「気づきを得た!」ということが多かったので、自分の周りだけでなくたくさんの方に届けられればという思いで情報発信をしていきたいです。


これからnoteでしたいこと


整体院やリラクゼーションサロンなどで「集客方法やリピート術などの経営に関する情報とお客様をつけるスキル」をメインに発信していこうと思います。

現時点では
・顧客満足度を知れば売上やリピート率も上がる!
・お店のコンセプト作りって悩まない??
・お客様の行きたくなる店づくり
・お客様の着け方
・自分の魅力の見つけ方
・数字を見るものは顧客を制す!
・サービス向上とは?
・新規のリピートの仕方
・あなたのお店に合う売り上げUPの方法!
などをコツコツと更新して行くつもりなので、興味があれば見にきてください。

このほかにも、
発想するのが好きなので思いつくアイディアを備忘録的にブログに書いた方が良いかなと感じていたのも一つです。

「業種が違うからいーやー」とは言わず、人と関わる仕事であれば通ずる部分もあると思うのでチラッとでも読んでいただければ嬉しいです。


おわりに


長い文を読んでいただきありがとうございます。

おしゃべり好きなのもあってついつい長文になりそうなので今後もこのnoteで適度な文章量を学んでいきたいと思います笑

新しいアウトプットの場をありがとうnote!

それではまた次回作にて!!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?