びじんトマトクラファン:リターンを開始いたしました。

こんにちは。
タイ・びじんトマト代表の迫田です。

大変長らくお待たせいたしましたが、ようやくリターンの発送および実行を、開始させていただきました!

びじんビギナープラン(サンクスレター)、トマトびじんプラン(トマト5kg引換券)、ジュースびじんプラン(トマトジュース36本引換券)、びじん研究員プラン(栽培キット引換券)をお選び頂きました皆さまには、当初の予定よりも大幅にリターンの発送が遅れてしまいましたこと、お詫び申し上げます。
来週中には、全てのお客様への発送が完了する見込みでございます。
今しばらくお待ち頂けますと幸いです。

画像1

画像2


びじんフレンドプラン(オンライントーク)やびじんリーダープラン(オンライン農場見学)にお申し込み頂きました皆さまとは、日程調整を進めております。

昨日ようやく、第一回目のオンライントークを実施!
タイでいちご栽培を頑張っている農業の後輩と、30分(やってみたらめちゃくちゃ短い!笑)話しました。
第二回目も決定!アメリカで働く姉と、その同僚の皆さんとお話しさせていただきます。姉とは成人してから一緒に住んだことがなく、お互いずっと海外なので、あまりお互いの仕事の話しをしたことがないです。世界銀行という僕にとっては超謎(?)で別世界な組織で働く姉とそのご友人に、トマトの話しは半分にして、根掘り葉掘り色々聞いてみたいと思います。

来週は、第一回目のチェンライ農場オンラインツアー!
有人ロケット事業と水族館事業を頑張っている親友と、そのご縁で8年ほど前にお会いし、いつの間にか有人ロケット事業に参画していたこれまた友人に、チェンライ農場をオンラインでご案内いたします!


びじんサポータープラン(Tシャツ)、びじんメンバープラン(ポロシャツ)は、先週工場への発注が無事完了、8月末の納品を待っております。
順調に行けば、9月第1週より発送が開始となりますので、いましばらくお待ちください。

びじんオーナープラン(トマトの木5株オーナーシップ)につきましては、ご支援頂きました資金での種子購入が完了、タイへの輸入手続きが順調に進み、間も無くタイ農業省から種子の引き渡しがある見込みです。
こちらも順調に行けば、9月中に栽培開始が可能となりますので、いましばらくお待ちください。

びじんマスタープラン(チェンライ農場日帰り体験)につきましては、昨今の新型コロナ情勢により、タイ国外から渡航できない方が多い状況ですが、タイ国内在住のご支援者様より9月中の実施リクエストを頂いておりますので、こちらも状況の悪化がなければ、第一回を9月に開始できる見込みでございます。
タイ国外のみなさまには、とくに期限を設けませんので、タイにお越しになれるようになりましたら、ぜひチェンライまでお越しください。
私迫田が、フルアテンドさせて頂きます。


クラウドファンディング、皆さまへのご連絡や諸々の調整に、想像よりもかなりの時間を要してしまっておりますが、ようやく皆さんに、お礼の言葉と共に、お選び頂きましたリターンをお返しできる準備が整ってまいりました。
全て迫田自身が対応させて頂いておりますので、今後もお時間を頂きながらのご連絡や実施となりますが、お付き合いを頂けますと幸いです。


ご支援頂きましたときもとても興奮し、暖かい気持ちになりましたが、リターンをお返しさせて頂く際も、とっても嬉しい気持ちに溢れております。

これから、一人一人の皆さんに、今回の支援をしてよかったなと思っていただけるよう、心を込めて実行させていただきますね。


タイのびじんトマトはただいまローシーズン、耐えに耐え忍ぶ時期ですが、ようやく9月後半から収穫量も復活して参る予定です。
トマトの大量収穫開始と共に一気に飛躍できるよう、いまはバネのごとく縮みながら、垂直に飛び立てるよう諸々の調整中です。

またご報告いたします!

びじんトマト代表
迫田 昌


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?