びじんトマト実験①30日間毎日トマトジュース飲んだらお肌は綺麗になる?

こんにちは。
タイ・びじんトマト代表の迫田です。

いくつか、自らの身体で実験してみたいと思います。
第一弾、30日間毎日トマトジュース飲んだらお肌は綺麗になる?

随分昔に買った美肌キープ水分・油分チェッカーを発掘したので、やってみたくなりました。

画像1

測れる項目が、1)肌水分、2)肌油分、3)肌の荒れ具合のみの簡易測定器なので、肌の状態を知るために十分ではないのですが、毎日トマトジュース飲んでない現在と、30日間毎日トマトジュース飲んでみた場合で、差がでるかみてみたいと思います。

ちなみに、8/22初日の測定した数値はこんな感じ。

画像2

画像5

画像3

少し荒れてますね。。笑

画像4

実物は数値よりもっと荒れてます。笑

子供の頃からお肌は弱く、そんなに対してケアもできてこなかったのですが、33歳ここから巻き返し美肌を手に入れたいので、実験してみます。

生活習慣もお肌に大きく影響しますから、トマトジュース以外の変数が非常に多くジュースだけの純粋な検証はできかねますが、多少の参考にはなるかなと。
数値がよくなったら、「まあトマトジュースも一助だったんじゃないか」くらいに、思って頂けたら幸いです。

毎日アップしてもしょうがないので、1週間置きくらいにご報告いたしますねー。

お付き合いください。
では!

びじんトマト代表
迫田 昌



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?