見出し画像

とりとめ日記(76)引き出しを空にして、除菌した。

一月某日。最恐の魔窟・ベッドの引き出し(二つ)の中身を、全てコクヨの収納ボックス〈NEOS〉Lサイズ二箱に納めた。中身は創作関係の落書きや原稿だ。「捨てる・捨てない」の判断は後回しにした。古い布でふいたあと、仕上げにネオパラをまいた。完璧だ。
私は33回目の日記(下記参照)からずっと部屋を片付けている。今日の日記は中間報告だ。引き出し二つを空にしたことで、目標の五割に届いた。確実に片付いている。素晴らしいじゃないか。
期日は三月三十一日だ。なんとか間に合いそうだ。
「今年やりたいこと」を一つ叶えて満足である。どんどん達成していくぞ!


この記事が参加している募集

今年やりたい10のこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?