見出し画像

タイトルが決まりました。



2週間ぶりです。


毎週木曜日に投稿していましたが、先週はお休みしてしまいました。
反省ですね・・・。



今回は、ちょっとしたお知らせがあります。


開設するWebマガジンのタイトルが決まりました!



“Sparkle Sustainably”  (持続可能に輝く)



です!


持ち主のストーリーを、半永久的な輝きと共に未来へと繋いでいくジュエリー。

大切に受け継がれていくものだからこそ、手元に届くまでのプロセスで関わる人々も、Happyに出来る存在であってほしい。

そして、持続可能な生産活動の上に成り立つ、真に美しく輝くジュエリーが、新しいストーリーを繋ぎ続けられる存在であってほしいという意味を込めました。



“Sustainable Jewelry” (サスティナブルジュエリー)をそのままタイトルにしても良いかなとも思ったのですが、今回のプロジェクトを終えた後は、サスティナブルなプロダクトを紹介するプラットフォームとして続けていければと考えているので、あえてジュエリーという言葉を外しました。



“Sustainable Jewelry” は、海外ではよく知られた言葉になっています。
そのため、海外のメディアが公開している記事の方が圧倒的に多いので、情報を集める際にはよく読んだりしています。


最近見つけた記事で、“Sustainable Jewelry” についてわかりやすく書かれているものを見つけたので、載せておきますね。


”Sustainable Jewellery: From Dirty to Sparkly”

http://dip.ng/journal/2018/9/9/sustainable-jewellery-from-dirty-to-sparkly




ではまた次回。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?