見出し画像

令和元年半世紀 ー 1969年 誕生した人達~ 週・日替わりワーク ~(2)

さて、週代わりのちょっとした行動、意識変革のワーク。

今週は「ちょこっと意識変革(CIH😊)」。

今日一日、ご自分の呼吸に意識してみませんか?

忙しい毎日、バタバタ、ガチャガチャ過ごしていると、自分が呼吸してること忘れちゃってますよね?

私も時々「おっと息止まってるし😱」と思う時、あります😅

今日は、ちょっとした時間に
「吸ってぇ、吐いてぇ」と
5秒ずつ、ゆっくりと呼吸してみましょう

通勤電車で足を踏まれた時
スマホでビックリニュースを目にした時
遅刻しそうな時
美味しそうなランチを前にした時
会議が長引きそうな時
子供と言い争ってしまった時
ただ深呼吸したい時

いつ、どんな時でも
呼吸を何回往復してもオッケー

その呼吸に意識出来る時間が持てたこと
それ自体に意味絶対あり👍です

呼吸をしている時
何か気づくこと、ありましたか
何か気になること、ありましたか
呼吸は速かったですか?ゆっくりでしたか?

呼吸をする前と後
ご自身に何か変化はありましたか?

そんなことを考えてみてもいいですよね

無理は禁物、あくまでも出来る範囲で楽しみながらLet's Try!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?