見出し画像

希望ヶ丘高校=ティール組織について考えてみる

 ティール組織を知れば知るほど、「この組織体験したことあるぞ」と感じていた。もしかしてそれは我が母校ではないか!と気づいた瞬間にFacebookページを作成。希望ヶ丘高校はティール組織!その仮説の検証、考察する上で、訪れる方達との意見、考え、気持ちの共有の場になれば、と思っている。

 未来形と言われているティール組織を何十年も前から体現していたかもしれない我が母校。そこで過ごした3年間は今、半世紀を迎えようとしているK40の自分のコア、礎になっていると思う。草の根レベルの集まりがティール組織化することにより、社会、しいては世界へと繋がり、構成するすべての「個」が幸せになっている、そんな世界に繋がればいいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?