見出し画像

「手紙」

最近、久々にお手紙を書きました。

書こうと決めた翌日の仕事帰り。
おしゃれな文房具屋さんに立ち寄って
便箋や封筒を選んで…
居心地の良い喫茶店で美味しいコーヒーを飲みながら…
想いを文字で綴ってみたのです。

相手のことを考えながら
便箋から選んでいく時間が本当に楽しくて楽しくて…

楽しいとはいえど…お手紙をちゃんと書くのは、
ほんとうに久しぶりだったので
書き出しから緊張が止まらず、
つい、余計な筆圧がついてしまって…

なかなか思うように綺麗な字が書けなかったことに後悔の気持ちが残っていますが…(本当は恥ずかしい気持ちもあって未だに拭いきれない…)

心が踊るひとときが過ごせたこと、
送る人のことを考えながら便箋に文字を綴ることが
こんなにもワクワクするんだって
改めて感じることができて幸せな気分になりました。

想いが伝わったかどうかはさておき…

また、他の場所でも
こうして形にして想いを込めることができたらいいな…なんて思います。
押し付けがましくない程度にね。

そして、文字の練習も、しておかなきゃね。

✉️

お手紙をもらった時
胸があったかくなります。

でも、この体験を通して
書き手の気持ちをもっともっと知ることができました。

いつも手紙をくれる友達にも
これまで文通をしたことがない人でも
手紙を出してみたいな…と

興味が湧いているこの頃です😊




櫻子(21) Waseda Univ. Designer/Art Photographer/インスタグラムにて素敵な青い写真をフィーチャーするToday’s blue collectionの運営をしています。