見出し画像

工事現場で、働く皆さんへ。

7月。暑くなってきましたね。

外にいるときに刺すような日差しと蒸し暑さとで
ヘトヘトになっていますが、こんなこと言ってらんない!と
思うことがあったので、書いてみようと思います。

それは歩いている時に見た、
工事現場の皆さんの姿から。


私は暑くても、クーラーの効いた部屋に入ればすぐに涼むことができる
環境だったけれど、
現場では比べ物にならないほどもっともっと過酷な環境なのに、
暑さに負けず頑張ってるみなさん姿を見て、
ちょっとやそっとの暑さでへこたれてられない!と
感じたのでした。



まちを作る、大切な存在。
そう思うとリスペクトの気持ちが止まらない。
みなさんすごいなぁ。かっこいいなぁ。
今日も一日、本当にお疲れ様でした…!

休みの日は、涼んで欲しいし
ひんやりした美味しいものでも
食べて欲しいな。そうであってくれると嬉しい。


私から言えることじゃないかもだけど…
今日感じたことを記してみました。

いつも頑張ってるみなさんに
労いの気持ちを込めて。

この記事が参加している募集

#紫外線対策

1,444件

櫻子(21) Waseda Univ. Designer/Art Photographer/インスタグラムにて素敵な青い写真をフィーチャーするToday’s blue collectionの運営をしています。