レディ・ア・ゴーゴー!!2019


※明日大千秋楽だからぶっちゃけていいですか?私の感想それほど中身には大きく触れない傾向にあるけど、ネタバレとか気にしてないから以下略




今日は私の推し舞台だ!
本命や!


そんなわけで観てきたよ、『レディ・ア・ゴーゴー!!2019』


正直に言う。
ぶっちゃけそんなに期待してなかった。
女子だけやし。
若手の舞台女優集めてキラキラ感溢れる感じでやりましたー、みたいな舞台やろって、舐めてた。

……ホンマごめん。

心から謝ります。


ものっっそ面白かった!!!


エンターテイメントとして面白いというより(いや、その要素を否定するわけじゃなく。エンタメとしても充分面白い)、なんつーか、まさに舞台!生!みたいなあの場のエネルギーがね、凄いの。
私がまさに「ライブ」に求めてるやつね!

熱量がもうたまらんくて、オープニングから泣いたんやけど。
20人の女子がさ、もう振り絞ってんのよ。
ありとあらゆるものをそこに叩きつける感。

ウマヘタ関係ないって言うか、そりゃお金取るからには達してくれのレベルはあるんやけど、こう、そういうものを超越した何かがあるねん。

いやー、ホンマ良かった。

何はなくとも我が推しみやこちゃんは流石のスタイルで衣装が似合いすぎてた。
後半で見せる、ふっ、ていうニヒルな笑みとかね。ええんやこれが。
(前半ちょっと噛んでたのはご愛敬)
カッコいい系の役回りはホンマよく似合う。

ぶっちゃけるけど、私はみやこちゃんの何が好きだと聞かれたら、「ビジュアル」だと答える。
もちろんそこだけやないよ!
だけど、みやこちゃんの出る舞台観ようと思ったきっかけは、ヨルハの司令官があまりにもカッコ良かったからやもん!
元々司令官好きな上にビジュアル最高なんて、惚れるしかないやん?

あー、あかん。

みやこちゃん語りだすと止まらないから別枠でまた何か書こう。

今日はレディゴ!



比べるのはどうかと思うけど、詰め込み度で言えば、昨日観てきたジゴマ並みに要素は多いと思うんよね。

だってストーリー4つ、それを俯瞰して見てるとこを入れたら5つの話の流れがあるんよ?
普通ぎゅうぎゅうになるやん。
でも、そういう感じが全然せんかったんよね。
こう、4つあるけどそれぞれの話は比較的テーマがシンプルで分かりやすいからかな。
こんがらがることもないし、それぞれの色がちゃんと違って面白かった。

個人的にはケーキ組とアイドル組が楽しかったなあー。
パティシエさんが可愛かったし。
赤リーダーも好きだ。

が、話としてはちょい重めなお天気お姉さん組が良かった。

最初のおどおどした感じとか、観てる方がいらっとするしww←これちゃんと感じさせるって大事やと思う!!
先輩キャスターのイヤらしい感じもガッツリだしながら、苦悩から復活の流れとか、いい演技見せてもらったなと(偉そうやなホンマ)。

細かいところは色々あるけど、こう、全部ひっくるめて楽しかったのよ、結局のところ!


だって私が観たい舞台ってこういうものなんや。
熱くて、役者さんから何かをびしびし投げつけられる感じ。

ああなんで私はこれもっとチケット取らなかったのか。

悔やんでも仕方ないので、生に敵わないのは知ってるけど、DVDは予約したよね!

するしかないやん!!

テーマソング?がめっちゃ好きやから、そこエンドレスするだけでも価値あり。


早く出してください。
(待ってるDVD多すぎるわ)

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?