追憶SUNSET LOOP


さあ、今年の舞台納めです。

ベニバラ兎団さんの『追憶SUNSET LOOP』観てきましたでー。


ベニバラさんは『ICE CREAM GOOD BYE-完結篇-』以来かな?
あれ?脳漿炸裂ガールもそうだっけ?

ええととりあえずみやこちゃん出るやつは観る。

いつもの通りの観劇動機なわけですが。


舞台納めにはなかなかにふさわしい舞台でした。

これまでちょろっとではあるけれども観てきた印象としては、割りと夢みがち設定というか、実際それはないよねー、というハチャメチャ系の設定のくせして、いい感じに泣かせてくる感じ。
嫌いじゃないよ、こういうの。
なかなかに面白い。

今回も、記憶を旅するとか「えー」みたいなところはあるんだけどw そこはそれ、気づいたらフィクションとして受け入れてる自分がいるんよね。不思議。
うっかりしたら中二病のアイタタタ感溢れる感じになる危険性があると思うんやけど、そこを絶妙なバランスで成り立ってるというか。

バカバカしさ全開で突っ込んでくるところと、ぐっと惹き付けられるところ、いい感じに絡み合うのが魅力かな、と思う。

あと、この規模で生演奏ってすごくない!?
普通やらんよ。
オープニングは、キーボードの人が歌も歌ってるし!
途中ピアノの演奏で踊るシーンは、曲もめっちゃ良かった。
(贅沢言うなら、設定的にリク(ダンサー役の子)が踊ってたであろうダンスのジャンルと、ピアノ演奏で踊った時のダンスのジャンルがイマイチ合わない気がするんよねー)
(大昔に踊ってた身としては、その辺やっぱり気になる)

いやでもホンマ凄い。

それから本編とは直接関係ないけど、キンケロ・シアター、めっちゃ座席良いな!!
二時間座りっぱなしで腰痛くならんかったの久々やわ。
(大概途中で座りなおさなやってられん)
集中して舞台観られる環境って、ある意味重要やと思うねん。
最近の映画館並みにしてくれとは言わんから(今日のアナ雪2観た映画館も、座席快適やったわー)、もう少し改善してくれたら嬉しいのにな。

そして終演後の即興劇コーナーも楽しんで、みやこちゃんにもご挨拶できて、ええ締めになりました。
(それにしてもみやこちゃんが着てたドルステのキャスト&スタッフ専用のパーカーめっちゃ可愛かった!!何故にあれをグッズとして売ってくれんのか)
お疲れ様のぷちお手紙も渡せたしね。


アイドルの特典会やないけど、直接「応援してるよ!」って声をかけられる場があるのは、ホンマいいよね。

ホンマはファンレターマメに書くとかすればいいんやろうけど、なかなか難しい時もあるし、そういうときちょろっとでも「頑張ってね」「大好きだよ」って伝えられるタイミングがあるのは、すんごいありがたい。

正直、顔と名前覚えてもらえているという、しょーもない優越感がないと言えば嘘やけど。

やけど、根本はそこなんよ。

ただ伝えたい。

言わな伝わらんもんね。



いつも伝えるチャンスをくれてありがとう。

また来年もガンガン観に行くでーー!!

この記事が参加している募集

舞台感想

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?