始まりの巻


初めましてsakoです。
昭和生まれで漫画やエンタメ大好きです。
私が好きなものや感動したものを紹介していきたいと思います。

記念すべき初回記事は私が憧れてやまない大好きなマンガ家さん
成田美名子先生の「エイリアン通り」をご紹介します!

1980年12月号よりLaLaに連載されたこのまんがは小学生だった私には衝撃的でした。
とにかく絵が綺麗でおしゃれでストーリーはアメリカ、ロサンゼルスのビバリーヒルズを舞台に繰り広げられるハートフルストーリーです。

ほんとに綺麗な主人公シャールはアラブの王族で、ロスの大学に留学しています。
そこで出会う人々と笑いあり、涙あり、友情あり、サスペンスありの素晴らしい物語です。

画力のない私は何度シャールの絵を写して練習したことでしょう。

成田美名子先生はその他にニューヨークを舞台にした「サイファ」「アレクサンドライト」、その他日本を舞台にした作品「ナチュラル」「花よりも花の如く」などを描いていらっしゃいます。

本当に小学生の頃から宝物のこの「エイリアン通り」は流石にページを開くと
セピア色ですが、何度読み返しても美しい絵やストーリーは素晴らしいです。


エイリアン通り

みなさん機会がありましたら読んでみてください。   
                                                              
                                                                                    sako



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?