ひとり美容室で予約状況が空きばかりならそのサロンは確実に暇です

今日のご相談は

【現役の美容師さんで
月に120万稼ぐ方法とか言って
コンサルタントをやっている人の
ホットペッパーの予約状況を見たら
〇だらけ

一人でやっていて
空きだらけというコトは
月に120万稼ぐ方法って
どういうことなんでしょうか?】と

どうして私のところに相談に来たのか
全然わからない美容師さんから
お問合せがありました 笑
相談するところがなかったんでしょうね~

人の事を悪く言うのもなんなんで・・・

サロン経営は趣味の域まで達し
コンサルが楽しくて主事業になったのでは?!と
お返事を返そうと思っています 笑

美容室コンサルタント育成塾にも
現役の美容師さんもいます

でも
現在は全員
スタッフ雇用店で
現場よりもマネージメントをやっている美容師さんです


ひとり美容師さんで
自分も大忙しなのに
他人のお店の売り上げを上げることは
時間的にすごくストイックな美容師さんか

私のような大所帯の経営塾方式でではなく
コンサル代金を何十万といただくような形態で
月に1軒だけとか

のコンサルタントかもしれませんね!


一人美容室さんがコンサルタントをやることは大賛成です!

長い人生
一つの財布より
財布は2つあったほうがいいにきまっています!

現に
一人美容室経営塾で
目標数字に達成して卒業された後に
次はコンサルタントを目指す!と
言って育成塾に再入塾という方もいます!


しかし・・・
嘘はいけません。信用の問題です。


最初私がコンサル事業をやり始めた時に
もうサロン経営をしていないのだから
何でも嘘がつけるとやじられたことがあります。
私がその人に何をしたかというと
サロン経営しているときの
確定申告全部見せましょうかと言ってやりました 笑
どんだけ税金払ってきたと思ってるねん””””

私も10年ブログを書いていますが
嘘で固めた情報発信なら
私は大ウソつきです

売上実績も公開しています!